Terrace Gushiku Mui Peacefulブログ

2013年02月

gym07_gushikumui130226
グシクムイから1km程下った所に立派な本部町民体育館があります。
クルマだとすぐですが、ウォーキングがてら鳥の鳴き声を聞きながら木々の中を歩いて行くのもいいですね。続きを読む

fasard1_kinokawa
紀乃川は、グシクムイからそう遠くはないところにある知る人ぞ知る食堂です。
噂は以前から聞いていたのですが、来るのは初めてです。確か随分と前には那覇にあってこちらに引っ越して来たんだったと思います。
瀬底島へ渡る橋のすぐ近くから山側の集落の中へ入るのですが、1本道なので捜しやすいと思います。
駐車場も割と広いですし、店にはカウンターやテーブル座敷もあります。続きを読む

fl_cherry11_yaedake130129
fl_cherry14_yaedake130129fl_cherry15_yaedake130129
1月の末に八重岳に足をのばしてみました。
桜はほぼ満開で、すでに葉桜になっているものもありました。
去年の台風のせいか今年の咲きはあまりよくないと地元の方は言っていますが、私から見ればすごく綺麗ですね。
続きを読む

sea_pano_yagajibeach

さて年末のキャンプを屋我地ビーチで行いました。
寒くないとは言え、この年末にキャンプをする者は私たちくらいかなと思っていたら、お隣さんたちがいました(笑 しかも大グループのようです。 ちょっと離れていたし、もう薄暗くなっていて気づかなかったのですが、この中に何人か知り合いがいた模様です。(類は友を呼ぶというのでしょうか(苦笑)
続きを読む

sengyo_yonamine6harago
今は普通に刺身を売っていたりしますが、昔は沖縄の刺身と言えば味噌和えが普通でした。
仲尾次にある与那嶺鮮魚店の味噌和えは、味噌が別パックになっていて山葵醤油や材料としても使えるので便利です。
続きを読む

このページのトップヘ