Terrace Gushiku Mui Peacefulブログ

2013年07月

ishikubiri06
ishikubiri09t石くびりと言えば、道沿いにある同名の沖縄そば屋には昔入ったことがありますが、その近くに石くびりへの標識に気づいたのは最近のことです。

気になっていたのでグシクムイからの帰りに思い切ってハンドルをその方向に向けてみました。橋を渡ってしばらく行くと案内があり、駐車場に着きました。


続きを読む

odomatu2013
今日は名護大通りまつりの第1回です。夕方の4時から9時まで名護大通りが歩行者天国になります。 初めてじゃなかったでしょうか? なかなか楽しそうですね。

01fasard_neopark
ネオパークオキナワは、中南米、オセアニア、アフリカの動植物を広大なフライイングゲージの中で自然に放し飼いしている自然動植物園です。
一度は閉園したのですが、再開してがんばっているようです。グシクムイの帰りにひさしぶりに寄ってみました。
続きを読む

130712_06
大型で強い台風7号は、依然、沖縄県の八重山地方を暴風域に巻き込みながら西北西へ進んでいます。幸い今回は本島からかなり逸れていました。とは言え、風はとても強かったです。
グシクムイへは行けなかったのですが、中部の様子を少しご紹介しましょう。続きを読む

fasard_yumenoya
夢の舎(ゆめのや)は、グシクムイ隣りのゴルフ場のすぐ近くにある沖縄そば屋さんです。開店して10年以上になります。最初の頃に何度か行ったことがありますが、とても久しぶりに遊歩道の帰りに寄ってみました。続きを読む

このページのトップヘ