Terrace Gushiku Mui Peacefulブログ

2014年08月

ent_dacholand
今帰仁にあるダチョウらんど沖縄に寄ってみました。
ダチョウは以前は南部のひめゆりランドにもいたし、自宅近くの農園にもいて卵を買ったこともあるのですが、最近はあまり見かけなくなりましたね。

続きを読む

lunch140826_akaifolk
グシクムイからほど近いところにある赤いフォークにやっと来れました!
何度か通ったことはあるのですが、すでに閉店していたり休みで入れなかったのです。

続きを読む

本部町の祭り
8月 海洋博公園美ら海体験まつり

9月 もとぶ青年エイサーまつり

10月 闘牛大会

11月 海洋博公園オータムフェスティバル
   瀬底ピージャーオーラサイ

12月 もとぶ展
詳細は多分ここで発表されるのではないでしょうか。

27

以下は今帰仁村のイベント情報の紹介です。

8月30日(土)北山の風 現代組踊
昼13:00~ 夜18:00~
場:今帰仁村コミュニティーセンター2Fホール

8月31日(日)今帰仁ハーリーカーニバル
大会9:30~17:30 後夜祭18:00~20:30
場:今帰仁村運天漁港

10月3~5日(金~日)まるごと今帰仁フェア
場:那覇タイムスビル
(北山の風、今帰仁ショートムービー、今帰仁物産、その他)

10月25・26日(土日)今帰仁村総合まつり
場:道の駅そ~れ中心 他各地
(そ~れ祭り会場、闘牛、沖縄音楽講演、その他)
今帰仁村は、観光協会がFacebookでも発信されていますね。

11月1日(土) いいな運天港いちゃりば祭り
場:今帰仁村運天港

sea_motobu_140826
本部の本通の裏手の道を走ってみました。堤防沿いに道があるんですね。
目の前に伊江島が見えます。
続きを読む

4f02_glass_churaumi140817
美ら海水族館は通常のコース以外にも大水槽の真上から見られる水上観覧コースもあります。
以前は限定人数だったのですが、今は誰でも見られるようになったようです。10時から閉館までなのですが、14時半から17時半までは作業のために見ることはできません。また時間によっては解説もしてくれるそうです。
続きを読む

iruka_jup_churaumi140817
海洋博公園は有料の美ら海水族館周辺に無料で楽しめる施設も数多くあります。
ウミガメやマナティを水上と水中から観察できるウミガメ館やマナティー館、イルカを間近で見られるイルカラグーンなどです。その中でも一番人気は、オキちゃん劇場でしょうか。
続きを読む

OceanicCultureMuseum04
美ら海水族館の影に隠れがちですが、海洋博公園にある海洋文化館は、大型カヌーなどの貴重な展示や、太平洋を描いた床地図と壁面を利用した大型映像など見どころが満載な施設です。美ら海水族館に比べると格安の大人170円ですし、グシクムイからはとても近いのでじっくりと見たいですね。訪れるたびに新たな発見もあると思います。続きを読む

このページのトップヘ