Terrace Gushiku Mui Peacefulブログ

2014年09月

noren_pappon
名護の市営市場の横を歩いていると新世界くしかつの暖簾があるじゃないですか。
大阪のくしかつと言えば、安くて美味いので有名です。そしてソースの二度漬け禁止なのです。

続きを読む

moyashi00_140922
moyashi01_140922グシクムイからの帰りに名護の市営市場に寄ったのですが、おばあさんたちがお話しながら、モヤシの根をせっせと取っていました。
モヤシの根を取るのはけっこう大変なんですよね。ただ取ると取らないでは食感も随分と違います。
思わず買ったのですが、大盛り一袋で100円でした。
モヤシは根をとっておくとそのままでも長持ちしますよ。
続きを読む

soyamax00_bise2014
台風接近で心配したのですが、備瀬のフクギ並木と公民館で行われた備瀬の野外アート展2014に行ってきました。
続きを読む

fasard_ishinagu

in_ishinagu本部からグシクムイへ行く通りにあるこのお店の標識は何度も見たことあるのですが、そこから中に入って小高い丘のこの店に入ったのは今日が初めてです。

間に合うかなと思ったのですが、ランチのラストオーダー2時半にかろうじてセーフでした。

座った座敷からは伊江島がよく見えましたが、外のテーブルで風に吹かれながらもいいかもしれないですね。できて4年程になるそうです。続きを読む

wave2_nago_140922
台風16号は大したことなく通過したのですが、海はまだ荒れています。
ここはグシクムイへ行く途中、瀬底島の手前の崎本部です。
続きを読む

fukugi02_bise140817
グシクムイから程近い備瀬の集落には夏の盛りでも涼しく感じるフクギ並木の道があります。
以前にも紹介したチャハヤブランからすぐそこです。
続きを読む

sea_-fukuchidam2_140905
東海岸は西海岸とは全く趣が異なりますね。
地質的にも違うのか海岸の砂の色も違うと思います。
続きを読む

このページのトップヘ