sign_tower_a&wnagooutside_a&wnago

menu_out_a&wnago
A&Wはカリフォルニア生まれで、アメリカ初のフランチャイズレストランチェーンです。日本では1963年屋宜原にできたのが日本初のファーストフードレストランで今も健在です。

一時は県外にもあったと思いますが、今は沖縄だけじゃないでしょうか?現在県内には27店舗あり、独自のファンも多いのです。名護への入口近くにもあるので、那覇からグシクムイに行く朝には寄ったりします。

goods2_a&wnago
店内ではいろんなオリジナルグッズの販売もしていて、人気の高さが分かりますね。

沖縄のオリジナル商品としてプレゼントにもしゃれていると思います。



blt_z_a&wnago

in_a&wnago
私のお気に入りは他のバーガーチェーンにはないBLTサンド。ハムにベーコンとトマトをはさんだホットサンドです。これはA&Wのオリジナルで好きなもののひとつなんですよ。

シンプルな味で美味い。特に焼き色のいいパンの表面がちょっとカリッとして中はふんわりしています。胚芽入りなのか風味もいいですね。朝だとこれにコーヒーやハッシュドポテトがついて500円(ルートビアかオレンジだと460円)ですし、あと100円だすとパンケーキかハムエッグがつくモーニングプレートも選べます。それに10時までコーヒーはお代わりも無料。

A&W沖縄 
住所:名護市東江5-16-12
電話:0980-52-4909
営業:24時間
定休:無し