gym07_gushikumui130226
グシクムイから1km程下った所に立派な本部町民体育館があります。
クルマだとすぐですが、ウォーキングがてら鳥の鳴き声を聞きながら木々の中を歩いて行くのもいいですね。

gym02ent_gushikumui130226gym03ground_gushikumui130226
gym01shisar_mayfl_gushikumui130226バスケットボールコートでは3面・バレーボールでは4面が同時に行える県内有数の広さを誇る体育館だそうです。
隣接する陸上競技場は全天候型400mトラックがあり内側の芝生ではサッカー・グラウンドゴルフも利用出来ます。グラウンドゴルフ用具一式も備品として揃えてありとても立派ですね。

向かいの家の前には漆喰シーサーが並んでいたりしますが、お店なのでしょうか?
ちょうどメイフラワーが綺麗に咲いていました。名前の通り5月の花だったと思いますが、さすが沖縄ですね。まだ2月なんですが(笑

gym00_gushikumui130226

町民は利用料が半額になるようです。トレーニング室も充実していますし、積極的に利用してみたいですね。詳細はこちら

gym05in_gushikumui130226

gym06terrace_gushikumui130226
体育館奥から外に出ると、目の前には海が広がります。
運動したあとは風に吹かれるのも気持ちよさそうです。

本部町運動公園・本部町民体育館
国頭郡本部町浦崎467-1  9:00~22:00 (体育館は、月曜日・祝祭日は休み) 電話: 0980-48-4300 詳細はこちら