fasard_yoshiko
「よしこ」は、県道84号線沿い伊豆味にあるそば屋さん。 もう何十回、いや何百回か前は通っているはずのこの店に入ったのは初めてなんです。
in3_yoshikoin_yoshiko
店内はなかなか広いです。夕方だったのでお客さんはあまりいませんでしたが、お昼時は地元のお客様も一杯らしいです。
menu_yoshiko
食堂ではなく、まさにそば屋らしいメニューです。これはそばの味も期待できそうですね。
てびちとも思ったのですが、初めてだし、基本の三枚肉にしてみました。
小と大の差が100円なので、女将さんにかなり量は違いますか?とたずねたところ、余り変わらないわよとのことで、夕ご飯間近だから小にしないさとのこと(笑

3mainiku_s2_yoshiko

これが三枚肉の小です。キャベツの酢漬けが添えられてきました。
それにしてもこれが小ですか。並以上の盛りがありますね。

3mainiku_s_men_yoshiko
汁はアジクーター(出汁がしっかりとしている)で、さっぱりしていて味わい深い。
なるべく固くとお願いした麺も歯応えがとてもいいです。三枚肉は昔ながらの歯応えとさっくり感がとても懐かしく美味いですね。

帰宅してから調べるとここは、てびちそばがとても美味いんだそうです。てびちは同じ名護の新山食堂のてびちが一番だと思っていたので今回は注文しなかったのですが、次回は必ずてびちを試そうと思います。

そば屋よしこ 住所:国頭郡本部町字伊豆味2662 電話:0980-47-6232 営業:10:00-17:00 定休:金曜


より大きな地図で グシクムイ周辺案内 を表示