tebichi2_yoshiko
前回、よしこそばで三枚肉を食べた後に、友人がここのティビチは私が一番好きな新山食堂を越えているかもしれないよと言っていたのを思い出して今回はそのティビチにしてみました。

menu_kabe_yoshiko sign_yoshiko
店の奥の壁にはいろんな写真が飾ってあります。店主とのツーショットも多いので、今日はよしこさんの写真を撮ろうと思っていたのですが、また忘れてしまいました(苦笑
それはともかく今日はやっぱりティビチそばです。
tebichi_z_yoshiko
ティビチそばには大も小もなく700円ですが、でてきたこれを見るとそれも頷けますね。
これより大きくはできそうにありませんから(苦笑
大きなティビチがゴロゴロのっかっています。まさにティビチティビチした感じで、モチモチクニュクニュでトロトロな味わいです。私の好みは新山食堂の方かなと思いましたが、ここのそばも豪快で美味しいです。皆さんも食べ比べしてみて下さいね。

最近ではティビチのことをテビチ、ラフテーのことをラフティと表記したり言ったりする人も多いもですが、本来はティビチとラフテーが正しいのです。

tebichi_bone_yoshikoコラーゲンたっぷりな皮と骨の廻りの肉をすっかり食べ尽すとこんな感じになります。
お肌の美容にもとてもいいそうです。(笑
次回はいよいよソーキそばにしてみようと思います。

前回の三枚肉の記事はこちら
そば屋よしこ 住所:国頭郡本部町字伊豆味2662 電話:0980-47-6232 営業:10:00-17:00 定休:金曜
より大きな地図で グシクムイ周辺案内 を表示