ent_fucafe
fuu cafeは、グシクムイからほど近い瀬底島の瀬底ビーチの近くにたたずむカフェです。
ログハウス風の建物は緑の木々に囲まれていて、海をすぐ近くに感じられるのに、まるで森の中にいるような気分にさせてくれます。
fasard_pano_fucafe
garden_fucafe
fasard_fucafe
ハンモックや遊具が配置された広い庭を抜け木の階段をあがると、木の香りが漂うオシャレでセンスのいい店内に入ります。
in_fucafe
in_souvenier_fucafe
最近では人気のためにあまりその姿を見ない石垣島のラー油も売っていたりします。

メニューもいろいろあり、本格ネパールカレーもいいなと思ったのですが、この日は昼からカルスト遊歩道を歩こうとも思っていたのでちょっと軽めのバゲットサンドイッチボックスとフリードリンクにしみました。
sandwich4_fucafe
サンドはアグーの生ハムと スモークとチーズ。このバゲットは香もいいし美味いですが、かなりの歯応えです。しっとりと柔らかいアグーの生ハムとチーズとの相性もとてもいいですね。

小さいけどオニオンとクルトンたっぷりで存在感 たっぷりのスープもよいですし、ポテトのサラダも食感がとてもよく嬉しくなってしまいます(笑

次回は、ネパールカレーを外で食べてみたいですし、コーヒーももっとお代わりしてのんびりしてみたいですね。
それに島にはしばらく来ないうちにたくさんのカフェができていました。
あちこち廻ってみたいです。

より大きな地図で グシクムイ周辺案内 を表示