kajikimaguro2_unsa

雲茶は名護十字路の角にあるイタリア・スペイン料理を中心とした地中海料理のレストランです。実はずっと前からこのお店を知ってはいたのですが、なかなか機会がなくて今回ようやくランチですが、入ることができました。お店の隣が無料の市民駐車場になっています。

menu_lunch2_unsa店内は、割と広々としていて、テーブルもグループ用の大きなものや個人客用のカウンターもあり、落ち着いた雰囲気です。
ワインやタパスの本も用意されていて一人で行っても時間を持て余すことはないと思います。

この日のメニューは、
A.pastaランチ サラダ&ドリンク付き840円
B.手作りパン3種サンドイッチとやんばる野菜のサラダ スープ&ドリンク付き920円
C.名護漁港直送鮮魚ランチ サラダ、スープ、パンorライス、デザート&ドリンク付き1260円
D.リブロースステーキ120g サラダ、スープ、パンorライス、デザート&ドリンク付き1260円
E.雲茶ランチコース 前菜、サラダ、スープ、パンorライス、パスタ、魚料理又は肉料理、デザート&ドリンク付き1890円
F.ワンプレートランチ お任せ3品 ミニサラダ、スープ、ライス、ドリンク付き 1050円
と6種類もあり、このようなお店としては豊富じゃないでしょうか。
ちょっと迷ったのですが、気分はお魚だったのでCにしてみました。
salada2_unsa
まずは、やんばる産の野菜のサラダ。甘酸っぱいドレッシングが味を引き立ててくれます。
soup_gaspacho_unsa
ゴーヤーの入ったガスパチョです。ゴーヤーは言われないと分からないくらいですが、甘酸っぱさのなかにスパイシーさもあってとても美味しいです。
kajikimaguro_unsa
さてこれがメインのカジキマグロのソテー・クレソンとアンチョビのソースです。このカジキマグロですが、ものすごく食感がよかったです。火の通し方がいいのでしょうか、サクッとしていながら弾力があってクニュクニュとした歯ごたえもあり、初めての感覚かもしれません。それに塩味も甘みがあってとても美味でした。
pan_unsadesert_dragon_bansiru_unsa
手作りのパンも紅芋や胡麻など4種類もありヨーロッパタイプのしっかりとした食感でした。ライスも選べたのですが、パン好きなら見逃せないですね。デザートはドラゴンフルーツとバンシルー(グアバ)のコンポートで、甘すぎず、食感もしっかりと残っていていいですね。ドリンクはハーブティにしたのですが、これがとてもナチュラルで香りもよくシメにはとてもよかったです。会計の時にたずねたら自家製でペパーミントを使っているんだそうです。
またぜひ来たいと思います。あ、このお店は夜も楽しみですねぇ。

Gallery and Restaurant Unsa 雲茶
住所:名護市大東1-19-2 電話:0980-53-2948 営業:12:00−15:00 18:00-23:00 定休:月曜

より大きな地図で グシクムイ周辺案内 を表示