out_sea_naname_chahayabran
水納島のあとはランチのためにチャハヤブランへ向いました。
9月に入ったとは言え、土曜のせいか満席です。

しばらく近くを散歩したりしながら30分程待ちました。さらにオーダーしてから30分近くかかったのですが、テラスから見える景色で少しも退屈しないですね。
fukuginamiki_chahayabranfasard_slope_chahayabran iejima_byscle_chahayabranbisezaki_chahayabran
私たちがオーダーしたのは、アジアン、ラフティ丼と鶏粥です。
raftedon2_chahayabran
これはラフティ丼です。ラフレィは三枚肉のことですが、よく煮込まれて柔らかく味がしみていてご飯にぴったりあいますね。
chukahu_torigayu_chahayabran
これは鶏粥。とても優しい味。小皿に添えられたゴーヤーのマリネや薫製の玉子がアクセントをつけてくれます。
asiansoba2_chahayabran
これはアジアンそばです。スパイシーなのを予想したのですが、意外とまろやかで食べやすい麺でした。上に載った鶏肉がしっとりと柔らかく美味でクコの実もいいアクセントでした。 ごちそうさまでした。

過去記事:ケーキとお茶海洋博の花火大会

 カフェ チャハヤ・ブラン cafe CAHAYA BULAN 住所:国頭郡本部町備瀬429-1 電話:0980-51-7272 営業:12:00−日没(ラストオーダー) 定休:水・木(冬期)