fasard_gyutto
以前紹介した自然石庭の向かい側にカフェができていました。
気づかなかったは7月にできたばかりだったからでしょう。
入口までは石の階段があってちょっと昇りづらいですが、緑に囲まれた素敵なお店です。
in_gyutto
なによりびっくりするのは店内にある鉄道模型です。ご主人の手作りだそうです。
ngage1_gyutto ngage4_gyutto
いろんな種類の列車が汽笛ならぬ蝉の声を背景にテーブルの前のジオラマの線路を走っています。

窓から見える木々の緑も借景なのですが、それを背景にしたNゲージを見ながらカフェを楽しむのもいいですね。ここでは名護のコーヒーを自分でミルで挽いて飲むこともできるそうです。
menu_out2_gyutto
今日はランチで地元野菜の旨味たっぷりの塩ラーメンのセットをいただきました。いわゆるカフェ飯のカタチばかりのラーメンとは違う本格的なものです。それもそのはずこの店のご夫婦は10年以上東京で、くうかいと言うラーメン店を経営されていてここに移住してきたのだそうです。
ramen_gyutto
薄い油で覆われたスープは最後まで熱くいただけますから、これからの季節にすごく嬉しいですね。セットのチャーシュー丼もとても香りもよく美味しいです。那覇からはちょっと遠いですが、グシクムイからならほとんどお隣さんみたいなものですね。それに今のところ不定休らしいので、麺好きとしてはうらやましいです(笑  今度はもうちょっとゆっくりしに来たいですね。店名のギュットはぎゅっと握るとか抱きしめるのぎゅっとなんですが、ちょっとおしゃれで素敵な響きですね。

cafe gyutto 住所:国頭郡本部町伊豆味1667-1 電話:090-1456-8343 営業:10:00−16:00 定休:不定 お店のサイト

より大きな地図で グシクムイ周辺案内 を表示