fasard2_pan_motobu

グシクムイに向う途中、体育館の手前でぱんと書かれた幟を見かけました。あれ?こんなところにあったっけ?と思いクルマを停めてちょっと奥まったところへ降りて行きました。
mt_majikashi_motobu fasard_pan_motobu
聞くと2ヶ月程前にオープンしたそうです。あ、このところ本部の山道から行くことが多かったので気づかなかったのかもしれません。ここからもグシクムイで建築中のマジカシが見えますね。
in_pans_motobu
普通の民家を改造したお店の中にはいろんなパンが並んでいます。
残念ながらお気に入りのバゲットはなかったのですが、たーむ(田芋)あんぱんときんぴらのパンを買ってみました。
pans_motobu
pans_KINPIRA_motobuたーむあんぱんはほんのり甘く、きんぴらいりのはパン生地がとてもふっくらしっとりしていて、きんぴらごぼうととても相性がいいですね。グシクムイからウォーキングがてらここまで買いに来るのも、体育館の帰りに寄るのもいいですね。あ、すぐ近くがこのあいだ紹介した遊花流木ですから、そこへの帰りもいいですね。

パン工房本部
住所:国頭郡本部町字野原387 電話:0980-48-2828 10:00−売り切れ 定休:月/第1・3火曜

大きな地図で見るより大きな地図で グシクムイ周辺案内 を表示