fasard_bugen
ブーゲンは先日紹介したパン工房本部より少し名護よりにあります。以前から通るたびに気になっていたのですが、先日、グシクムイへの途中に遅めのランチでやっと訪れることができました。
garden_bugen
このお店は道からちょっと奥まっているので大きさは分からなかったのですが、入ってみるとは4人テーブルが2つに2人用が1つに座敷があり割りと広々としています。座った席の窓からはなにやら庭のようなものも見えます。
menu1-4_bugenメニューはかなり豊富です。定番の三枚肉そばやソーキに、いろいろトッピングされたアラカキそば(このお店の方は新垣さんのようです)に沖縄そばを使った焼きそばもあります。

ちょっと珍しいなと思ったのは秋刀魚の入ったそば定食。他にもフライ定食、トンカツ定食、味噌汁セットやゆし豆腐とどれも美味そうです。ちょっと迷ったあげく、ボリューム的に食べられるかちょっと心配でしたが、沖縄そばとカレーのセットに決めました。
curryset_bugen
curryset_soba_men_bugenこれがそのカレーセットです。なかなかの迫力です。カレーはほのかな酸味と甘みがありライトな感じ。ライスもふっくらしています。そばの汁は透き通るタイプではなく濁っていて甘みはあるけどくどくはなくスッキ リとした味です。

麺は厚めの平麺で、ツルッとした歯触りだけど、エアインタイプって感じでフワっとした食感。この食感はどこかで体験したことがあるような気がします。カレーとそば両方はきついかなと思ったのですが、その心配に及ばず完食できました。食後にはアイスティーかコーヒーまでついてきました。

あとで調べてみたら、地元の人に愛される老舗のお店のようです。ちょっと裏通りなのですが、ここで永らくやっていけるのはいいお店の証ですね。次は何を食べようか楽しみです。あ、その前にこの近くの赤いフォークにも行ってみないといけませんね(苦笑

ブーゲン
国頭郡本部町野原345-1 電話:0980-48-2800 営業:11:00-17:00 定休:月曜 ブーゲンのブログ

より大きな地図で グシクムイ周辺案内 を表示