churaumi_illumination2
海洋博公園ウィンターファンタジー2013が 12/6から来年の1/13まで噴水広場周辺で行われます。 10時から21時までですが、点灯時間は夜の6時からです。今回は2回目で、沖縄の海から連なる地上の星々をテーマにしたイルミネーション装飾がされま す。私はまだですが、なんとジンベエザメがイルミネーションの中を泳いでいるそうです。
churaumi_illumination
churaumi_tsushin12イルミネーションを見た後は海洋文化館プラネタリウムホールで幻想的なオーロラも見れますよ。

 
それにこの期間は美ら海水族館はいつもより1時間半長い20時までの開館です。(入館締め切りは19時)


motobu_soba_churaumi
海のそばだから風を遮る壁もないので寒いのですが、本部町のキッチンカーで、この期間限定、肉の代わりに誠もち店の沖縄のまる焼き(ラフテー餅)を載せた本部そばを食べることができます。まる焼きとは米粉で出来たおやきのことです。

キッチンカーの営業時間は期間中の毎週金曜日から日曜日の夕方16時から20時で、このそばは600円です。あったまりますよ〜。