tonkatsu_set_bugen
八重岳の桜の状況をちょっと確認するだけのつもりだったのですが、思いのほか時間をかけてしまい、グシクムイ近くの赤いフォークに着いたのは午後2時過ぎ。大丈夫かなと思ったのですが、ランチタイムは終わったみたいで、どうも縁がないような気がしてきました(苦笑
そこで、少し前に食べて美味しかった近くのブーゲンに寄ってみました。
何にしようか少し迷ったのですが、トンカツ定食の沖縄そばセット。800円に決めました。そばがなければ650円です。
tonkatsu_set_katsu_bugen

カツはサクサクの衣にしっとりふっくらの肉。ニンニクのきいたソー スに絡めるとても美味。厚みはそれほどではないのですが、しつこくもなく、この美味さはトンカツ屋のそれに決して負けていないと思います。
tonkatsu_set_soba_bugen

tonkatsu_set_tamu_bugen前回も思ったのですが、ここのウコン入りのそばは、もそっとごわっとしていて美味い。今日のは汁が熱々じゃなかったのはちょっと不満でしたが、それでも美味しい。今度はセットじゃなくてそばそのものを食べてみたいです。この麺は自家製なのかと聞いたところ、業者麺のようです。あ、どこで買えるのか聞くのを忘れました。次回は尋ねてみようと思います。
右の写真は、食べたあとに女将さんが、よかったら食べてねと出してくれた田芋(ターム)を蒸してつぶしたもの。控えめな甘さで、粘りもありなめらかな食感でこれも美味いですね。

ブーゲンのカレーセットの記事

ブーゲン
国頭郡本部町野原345-1 電話:0980-48-2800 営業:11:00-17:00 定休:月曜 ブーゲンのブログ

より大きな地図で グシクムイ周辺案内 を表示