fasard_fuka
グシクムイに向う途中、名護市役所の横を通る時に、おやっ、こんなところに上海ワンタンのお店があるじゃないですか。最近できたのかと思っていたら、1年程前にできたんだそうです。
ワンタンも麺も好きな私ですし、早速はいってみました。
ワンタンは、チンゲンサイ、しいたけ、えびがあり、春巻きもあります。エビチリや麻婆豆腐や菜飯セット、ご飯類メニューも豊富。いくつかあるし、汁そばなどの麺類もいろいろあります。ちょっと迷ってしまいそうです。
ともかく今日はえびワンタンと汁無しの油麺にしてみました。
ebiwantan_fuka
これが海老ワンタン700円です。皮はとてもツルツルっとしていてクニュクニュとした食感もあり美味しいですね。中にはプリプリの海老がひき肉の餡につつまれていました。
ワンタンは全部で、10個入っていてボリュムもありますが、スルッと入ってしまいました。スープもとてもいい感じですね。
negisoba_fuka
negisoba_men_fukaこちらは汁なしの油麺550円です。とてもネギ油の香りが香ばしくシンプルですがすごくいいです。
次回は何を食べようか楽しみです。

ここはできたら何人かできていろいろ注文したものを分け合っていただくのもいいかもしれませんね。
上海ワンタン 滬家 (ふうか)
住所:名護市大南2-3-1 営業:11:00-15:00 定休:日曜

より大きな地図で グシクムイ周辺案内 を表示