honejiru_z_umanchu
fasard_umanchu日本蕎麦のシエスタ先のうまんちゅそば屋に骨汁があったとマジカシで教えてもらったので、帰りに寄ってみました。
売り切れてるかとも思ったのですが、なんとはなしにありそうな気もしたから一縷の望みを抱いて向いました。

大げさではないんですよ。中部の人気の店は開店してから30分から1時間くらいで売り切れたりするんです。

店内に入るなりたずねると、あ、ありましたー!
骨汁はなぜか中部が中心で、那覇などでも珍しいし、北部でもここで見るのが初めてなんですよ。
honejiru_umanchu

honejiru_men_umanchuさて、しばらくしてでてきた骨汁には珍しくと言うか初めてパッションフルーツが添えられていました。
骨汁の上の青菜が色鮮やかで、味は薄めで肉はさっくりほろりとしています。

底の方にそばが沈んでいるのも今までにはないユニークさです。それも1/3玉くらいはありそう。
漬け物の大根の甘酢づけも美味しくいただけました。
honejiru_bone_umanchu
いつもながら食べたあとの骨を見ると食べたなぁって気持ちになりますね。(笑
肉屋さんでも肉が多めについた骨が手に入ったりしますので、生姜や塩と煮込めば美味しいのができますよ。なにせ出汁はたっぷりでますから(笑

そば処うまんちゅ
住所:本部町字谷茶29-75 電話:0980-47-3060 営業:11:00-17:30 定休:月曜
より大きな地図で グシクムイ周辺案内 を表示