ent_asahi_rest
朝日レストランにやってくるのは10年ぶりぐらいかもしれません。
午後5時にオープンなので、グシクムイからの帰りに寄ってみました。

メニューは、基本的にはステーキの小(150g)と大(200g)に刺身と専門店らしくシンプルです。あ、1日限定確か30の300g3000円ってのもありました。
今回は、小150gのスープ・サラダ・ガーリックトーストorライス付きで2,300円のをオーダーしてみました。
soup_salada_asahi_restsashimi_asahi_rest
まずはスープとサラダが出てきます。沖縄では昔から定番的なちょっとトロッとしたクリームスープです。カレーやコンソメタイプのを出す店もあるのですが、私は断然こちらの方が好みですね。

そして刺身が出てきました。聞けば肉はすべて筋を1本づつピンセットで抜いているらしく、とてもとても柔らかく滑らかで素晴らしいです。これなら焼き具合はレアで注文してもよさそうです。
steak2_asahi_rest

タマネギとピーマンやモヤシなどが手早く炒められ皿に載せられると次はステーキをチャチャっと焼いてお皿に載せてもらえます。

野菜もシャキシャキ、とてもいい歯ごたえです。
ステーキはふっくら柔らかく美味いですねぇ。
まさに至高のひと時を過ごせました。
次は300gのを食べてみたいですねぇ(笑