window_byubyu
先日来た時はあいにく閉まっていたのですが、今日は開いていてホッとしました。お店の名前はbeau viewで美ゅうびゅうと読ませるようで凝っていますね。
oyakawafall_byubyu階段を上がると店の入口の反対のところから親川の滝を望むこともできます。
小さな滝ですが、水の流れ落ちる音が心地いいですね。

もう少しゆっくり見たかったのですが、腹の虫にせかされてまずは店の中へ。

もちろん今日は大宜見産の十割蕎麦です。
soba_byubyu
これがその十割蕎麦です。少し白っぽい色で二八蕎麦みたいな感じですね。
香りも少し控えめなです。江洲の花で食べた二八蕎麦に似ているような気もしますが、大宜見産の蕎麦の特徴なのでしょうか。目の前の海を見ながらちょっとした休憩をするにはいいところですね。

道の駅おおぎみ
住所:国頭郡大宜味村根路銘1373 電話:0980-44-3635 営業:平日/08:30~17:30 土・日・祝祭日は18時まで より大きな地図で グシクムイ周辺案内 を表示