fasard_yanbarusoba
山原そばと言えば伊豆味にあるいつも行列ができている超人気店のひとつです。今日もきっとそうなんだおるなと思いつつ14時半頃通ったら、なんと営業中の札はあるのに誰も並んでいません。駐車場にもひとつあきがあります。これはチャンスです。と言う訳でものすごく久しぶりにお店に入ってみました。
soki_s_yanbarusoba

この店は10年ぶりくらいですね。今回はソーキの小600円にしてみました。
スープは甘味のある鰹が濃い目の醤油味でしっかりしながら、すっきりで、最後の一滴まで楽しめます。
soki_s_men_yanbarusoba

麺がすごく美味いですね。いわゆる名護の平麺ほど幅広くはなのですが厚めの平麺でプリプリで歯を軽くはじき返すくらいの弾力があって口のなかで踊ってくれます。
また空いている時に食べてみたいですね。次は大にするか、三枚肉にするか迷いそうです(苦笑

山原そば
住所:国頭郡本部町本部町伊豆味70-1  電話:0980-47-4552 営業:11:00-肉がなくなり次第閉店  定休:月曜・火曜
より大きな地図で グシクムイ周辺案内 を表示