suisou_jinbe3_churaumi
グシクムイに行く前に久しぶりに海洋博覧公園の美ら海水族館へ寄ってみました。
梅雨時なので外はとてもジメジメしているのですが、中はとても涼しく快適ですね。
観光客の人たちも多いのですが、時間があまりないのかゆっくり見れないようでした。

ここではジンベイザメの餌やりや水槽を上から見下ろせる黒潮探検などの他、珊瑚の海、熱帯魚の海、美ら海シアターなど数々のプログラムがあるので1日いても足りないくらいです。



午後4時からは入場料が30%OFFになりますし、年間パスポートを購入すれば1年間何度でも入れるので、美ら海までクルマで5分くらいしかかからないグシクムイなら最大限利用できていいですね。

今回は時間もないので、イルカショーとか海洋文化館の新しいプラネタリウムとか見れませんでしたが、グシクムイに来る時に少しづつのぞいてみたいなと思います。