yokubarisoba_up_motobusoba

この日は行こうと思ってた店にことごとくふられてしまって、いつもは通り過ぎてるこの店に寄ってみました。
fasard_motobusobaport_motobusoba

sky_motobusoba
本部港のすぐ目の前にあります。いつもは素通りしていたのですが、お腹も減ったことだしいい機会です。

名物の豚丼と店頭にあるののですが、それにも興味があったのです。
in_menu_motobusobamenu2_motobusoba
menu3_motobusoba
でもやっぱり、そばだろうなと思っていたら、ミニ豚丼と軟骨ソーキそばのセットがあるじゃないです。

うーん、それにしてみましょう。

yokubarisoba_soba_motobusoba
yokubarisoba_soba_men_motobusobaおおっ、そばも美味いです。

ちょっとざらっとしながらツルっ とした厚みのある平麺は割と私の好みのようです。
mini_butadon_motobusoba

たっぷり軟骨の載ったミニとは思えない量の丼もいいです。この軟骨は麺よりご飯にあってるかもしれないです。食べきれないかとも思ったくらいのボリュームでしたがなんなくの完食でした。
あちこちにふられた最後にいい出会いがありました。

本部そば
住所:国頭郡本部町字崎本部4639-1 電話:0980-47-4500 営業:11:00~売切次第終了
より大きな地図で グシクムイ周辺案内 を表示