menu_out_igeisa_140702gushikumui
沖縄自動車道(高速道路)にはSAが二つあります。正確にはSAは一つなのです。伊芸サービスエリアともう一つは中城パーキングエリアです。このふたつの違いは余り明確ではないようです。今はなくなりましたが、以前は伊芸SAには給油所があったのでSAと呼ばれたのかもしれません。と言う訳で自動車道ではガソリン給油できませんのでJAFのお世話にならないように乗り入れる時は一応ガソリンのチェックをお忘れなくです。


menu_showcase_140702
伊芸サービスエリアのレストランの紹介をしてみましょう。まずは上りの方から。意識してないと那覇から名護へを上りと思ったりしますが、那覇向けが上りなんですよ。
こう見るとなかなか魅力的なメニューが並んでいます。
menu_aguyakiniku_140702menu_misoramen_140702
あぐーの定食やラーメンまであります。
menu_igeiburger_140702
menu_out_igeisa_140702gushikumui
外のバーラーでは具だくさんのバーガーや美味しい石垣牛のコロッケとかがあります。グシクムイの帰りによく一つ買って食べたりしますよ。


showcase_kudari_igeisa_140702gushikumui
下りのSAはまだ利用はしたことありませんが、上りとはまたメニューが違いますね。
igeiteishoku_igeisa_140702gushikumui
伊芸悌湜はヘルシーでボリュームもあってなかなかのお値打ちではないでしょうか。
charsyumen_kudari_igeisa_140702gushikumuinatsutoku_butasimeji_igeisa_140702gushikumui
こちらのラーメンは醤油のチャーシュー麺のようです。フェアでお安くなっているのもあります。
SAだからと侮れないメニューなので試してみるのもいいですよ。窓から見える海の景色もなかなかのものです。