mt_bridge2_gushikumui_140710
mt_itajii2_gushikumui_140710グシクムイの帰りに今帰仁城へ抜ける山道から帰りました。台風のあとですが、ここのイタジイの森は平気なように見えますね。密集していると風にも強いのでしょうね。

とは言え、いつもより幹がよく見えているように思うのでやはり葉は随分と飛ばされたのでしょう。
dacholand2_140710
今帰仁城址からワルミへ向う途中の道沿いにだちょうらんど沖縄があります。だちょうは、以前は南部や中部の農園とかでも飼っていてステーキを食べたり、大きなタマゴを買ったこともあります。最近はもう今帰仁のここくらいでしょうか?だちょうのステーキはクセもなくヘルシーで美味しいですよ。
haneji2_140710
ワルミ大橋近辺はやっぱり風がすごかったのでしょうね。廻りの木々も痛めつけられているようです。
falling_tree2_warumi_140710
falling_tree_warumi_140710それに、なんということでしょうか・・・展望スペースのある駐車場に立っていて樹が根元から倒れていました。
結構気に入っていたので残念です。
でも、折れた訳じゃなくて根元から倒れているので、もしかしたら大丈夫かもしれませんねぇ。
次回来た時にどうなっているか楽しみなような不安なような気がします。