fasared_rikarikawarumi
ワルミ大橋のたもとにある、橋の駅が、リカリカワルミです。リカリカ」(りっかりっか)は沖縄の方言で「行こう!行こう!」と言う意味です。ワルミ大橋はよく利用するのですが、ここに入るのは初めてです。

unadon_sam_rikarikawarumiここには、売店とレストランがあり、今帰仁村内の新鮮な野菜や果物が一杯ならんでいます。

レストランでは定食や沖縄そば、羽地内海で養殖している鯛のワルミ御膳やヤンバルスパイス仕上げのエリンギとシイタケの洋風ライスやステーキなど思った以上に充実していますね。

それに今帰仁産のうな丼もあるじゃないですか。
並だと1300円、上で1980円とそんなに高くありません。
うなぎ弁当だと1800円です。
今日は食事をすませたあとだったので次回来る時はぜひ食べたいなと思います。
terrace_rikarikawarumi外のベンチからの景色もいいですね。
屋上に登るとさらにいい景色が見えます。
redmango_rikarikawarumi kitsumango_rikarikawarumi
minimango_rikarikawarumi売店では果物もたくさん売られています。マンゴーと言ってもいろんな種類があるんですねぇ。お店の方に聞くといろいろと親切に教えてもらえます。それになんと言っても那覇とかに比べるととても安いじゃないですか。

私も普通のマンゴーより美味しいと言う人も多いミニマンゴーを買ってみました。
mango_b_nocut
mango3_nakijin

さて家に帰って冷して家族と食べたのですが、やっぱり甘くてトロォ〜りで美味しいですねぇ。

橋の駅リカリカワルミ
住所:今帰仁村字天底1124-5 電話&FAX:0980-56-1223 営業:09:00−18:00 定休:無し