4f02_glass_churaumi140817
美ら海水族館は通常のコース以外にも大水槽の真上から見られる水上観覧コースもあります。
以前は限定人数だったのですが、今は誰でも見られるようになったようです。10時から閉館までなのですが、14時半から17時半までは作業のために見ることはできません。また時間によっては解説もしてくれるそうです。

4f_glass_churaumi140817
中央にはガラス張りになっている通路もあるので、ちょっとしたスリルを味わうこともできます。

年間スケジュール表も便利なのでプリントアウトしておくといいですね。

4f03_iejima_churaumi140817
外を眺める大きなウィンドウもあるので、夕方だと伊江島に落ちる夕陽を眺めることもできますよ。