lunch140826_akaifolk
グシクムイからほど近いところにある赤いフォークにやっと来れました!
何度か通ったことはあるのですが、すでに閉店していたり休みで入れなかったのです。

menu_out_akaifolkあとで聞いたらお一人でされているので営業時間も短いしとても手間のかかる医食同源のナチュラルな料理なので予約をお願いしますとのことです。たまたま今日は開いたばかりの11時過ぎに来たので、お時間いただけるならお作りしますとのことだったので、ぜひにとお願いしました。
メニューは確か1500円と品数の多い2000円の2コースのみでした。今回は2000円のコースでお願いしました。
terrace1-2_akaifolk

majikasi_gushikumui_akaifolk開店して8年になるそうです。古民家を洋風に改装して部屋は2つあり、私はグシクムイの見える方のテラスをチョイスしました。

あ、建築中のN邸の赤い屋根とマジカシが見えますね。

鳥のさえずり声や、風の音、水の流れる音が聞こえて来て、なんだかとても落ち着けます。

acerora_juice_akaifolk
まずは羽地から毎週くんでくるという湧き水。まさにナチュラルウォーターですが、美味しいです。アセロラドリンクの酸味ともとても相性がいいですね。
lunch140826_akaifolk
dessert140826_akaifolkこれがランチ御膳です!おおっ、思っていたより立派です。医食同源のナチュラルランチなので味は薄めかと思っていたら、しっかりとした味付けでした。
茶碗蒸しとみそ汁はとても優しい味でバランスがとてていますねぇ。

デザートのグァバの煮込みを冷したものがまた絶品です。こんな料理があるとは知らなかったです。甘くとてもふくよかで、タネはパリパリしています。

ここはまた来たいですねぇ。



オーナーが一人ですべての調理、接客をしているお店です。飛び込みのお客様には対応できない場合があるので、なるべく事前の予約がいいと思います。
その電話で例えば、肉はダメで魚が食べたいとかの希望も伝えることができます。必ずしも期待にすべて応えられる訳ではないそうですが、なるべくお客様とのコミュニケーションを大事にしたいそうです。


赤いフォーク
住所:国頭郡本部町野原286-2 電話:0980-47-5146 営業:11:00-15:00(予約優先)17:00-22:00(完全予約制) 定休:不定 赤いフォークのブログ
より大きな地図で グシクムイ周辺案内 を表示