heartrock2_kourijima
ハートロックのある古宇利島のテーヌ浜に行ってみました。
ところで、古宇利島は、沖縄版アダムとイブの伝説のある島で、恋島→くい島→古宇利島と、『恋島』が島の語源となったというのは初めて知りましたが、ホントウなのでしょうか。
bridge3_kourijima
いつもながら古宇利島へ渡る古宇利島大橋は気持ちがいいですね。
road_kourijima
島に渡ったら左の方へ進み島を周回する道を行きます。とても天気のいい日で気持ちがいいです。島の反対側にハートロックはあります。小さな看板が出ているのですぐ分かります。1時間300円の駐車料を払って停めると売店の横を通って浜に降りて行きます。駐車料金を払いたくない時は駐車場の左手の道にクルマを進めるといいらしいです。ただ浜への道はちょっと険しかったりするので階段とか手すりのある売店からの道の方がいいかもしれませんね。

もうちょっと潮が満ちて、二つの岩が重なるような場所からだともっとハート型に見えるそうです。
夕陽をバックとかにするとかなりいいかもしれないですね。
cloud_sea_kourijima
beachtower_140826真っ白な雲が海面に白く輝いて気持ちがとてもいいところです。
ビーチで泳ぐこともできていいところですね。

クルマでそのまま1周するとビーチタワーの裏側に出ます。
ここから見るタワーもなかなかいいですね。
前回は天気が余りよくなかったですが、この日はきっと屋上からの景色もよかったでしょうね。

より大きな地図で グシクムイ周辺案内 を表示