fasard_ishinagu

in_ishinagu本部からグシクムイへ行く通りにあるこのお店の標識は何度も見たことあるのですが、そこから中に入って小高い丘のこの店に入ったのは今日が初めてです。

間に合うかなと思ったのですが、ランチのラストオーダー2時半にかろうじてセーフでした。

座った座敷からは伊江島がよく見えましたが、外のテーブルで風に吹かれながらもいいかもしれないですね。できて4年程になるそうです。

ランチで食べられるメニューもなかなか豊富なのですが、ふと目についたのが、本日のランチの県産豚のトンカツ850円でした。刺身付きは1250円です。400円も高いのは余り見たことはないのですが、それが余計に私の興味をひきました。
と言う訳で今回はそれに決定です。
tsukidashi_ishinaguまずでてきたのが、冷やしうどんの小鉢。
刻み海苔、ネギ、玉子焼きによく味の染みた椎茸がうどんと合わされていて、とても美味しいのです。

少しも手抜かりのないていねいな仕事です。
これは期待がもてそうです。

しばらくして出て来たこれが刺身付きの県産豚のトンカツ定食です。
tonkatsulunch3_ishinagu
sashimi_z_ishinaguまずびっくりしたのが刺身のカンパチです。
なんとも美味ではありませんか!

先日本部のさしみ亭で食べたカツオも美味しかったのですが、さらにその上をいきそうです。

脂が載っていて、噛むとトロォリとしながら、噛み締めるとサラリと溶けて通り過ぎるすがすがしさは一体なんなのでしょう? これはなんともすごいです。

もちろん、カラリと揚がった県産豚のトンカツは、衣はサクサク、肉はしっかりとした歯ごたえがあり、控えめな甘さのソースによくあってこれも美味ですね。dragon_fruite2_ishinagu

ドラゴンフルーツのゼリーもすっきりとした甘さで口直しにぴったり。

メニューには、他に今帰仁産のウナギの蒲焼きやうな丼もあります。
それより、マグロとカンパチの刺身にご飯と汁を取って何人かで食べるのもすごくよさそうですね。
また来たいと思います。楽しみなお店です。

うちなーの味 石なぐ
住所:本部町渡久地778-2 電話: 0980-47-3911 営業:11:30-15:00 18:00-22:00 定休:木曜
<
より大きな地図で グシクムイ周辺案内 を表示