gyoza2_kappaken
河童軒は名護市内にある餃子がとても美味しくテイクアウトする人も多い老舗の中華料理屋さんです。
fasard_kappakenこのお店は夜の7時からしか開かないのでなかなか来れないのですが、グシクムイからの帰りがこの日は遅くなったので7、8年ぶりに寄ってみました。

狭い路地の中にあるので近くの駐車場に停めて歩いて行きます。
開店の時間からちょっとしてドアを開けると、懐かしく年季の入った店内はお客さんで一杯です。まずは餃子の持ち帰りを注2人前注文してからメニューを開きました。
menu_kappaken menu2_kappaken
湯麺系もいいなと思ったのですが、最後のページのスタミナラーメンの河童麺が目に留まりました。550円と安いですし、美味しそうです。
staminamen_kappaken
甘目の味噌で炒められたホルモンやニラに大きめに刻まれたニンニクがトッピングされています。
とても食感がよくあっさりとしたスープにあっていて美味しいです。
staminamen_top_kappaken staminamen_men_kappaken
最近のラーメン屋さんのとは違い、昔ながらの懐かしい味がします。

持ち帰った餃子ですが、これも最近のスマートなものじゃなくて中味が普通の倍くらいはたっぷり詰まっていてホクホクと美味いですよ。


より大きな地図で グシクムイ周辺案内 を表示