fasard_nagomagui
名護曲レストランの名護曲は、「なぐまがい」と読みます。名護市内に入る手前の58号線沿いにあります。今は道はまっすぐですが、以前は名護の七曲がりと呼ばれるくらいにカーブの多い道だったからでしょうか。
sea_nagomagui fasard_nagumagai
目の前は海で昼間も夕方もなかなかの景色です。
menu_all_nagumagai
vegetable_nagomaguiこのレストランはメニューの多いことでも有名で、200以上もあるんですよ(笑

店の入口ではやんばるの新鮮な野菜も売られています。


misoshiru_nagumagai
今回は、みそ汁にしてみました。沖縄のみそ汁は味噌を使った野菜と豚肉の煮物のようなものです。

普通の食堂だと豚肉の代わりに缶詰のポークが使われたりすることも多いのですが、ここのはちゃんと豚肉なのがいいですね。
ご飯も大盛りでお腹いっぱいになりました。650円ですよ。

名護曲(なぐまがい)レストラン
住所:名護市世冨慶574 電話:0980-53-5498 営業:11:00-21:30(土・日・祝は22時まで)定休:無休