soki_3mai2_nakayamasoba
本部街道にある中山そばは沖縄そばの老舗のひとつです。
店の前はほんとによく通るのですが、グシクムイの帰りに寄ってみました。
10年ぶりくらいでしょうか。
fasard_nakayamasoba in_nakayamasoba
年季の入った建物ですが、店内も味わいがあります。
menu_nakayamasoba
メニューにはそば以外に生姜焼きやゴーヤーなどの定食もあります。
あ、沖縄そばの麺の焼そばもちゃんとありますね。
soki_3mai_nakayamasoba
三枚肉そばにするか、ソーキそばにするか迷ったのですが、おばさんに両方載せたものは出来ますかと聞いたところ「はい、いいですよ」とのこと。
で、これがそのそばです。サイズは中で600円。
soki_3mai_men2_nakayamasoba
太平麺は、もっちりシコシコと歯ごたえもよく、甘めの汁はあっさりです。
ソーキもよく煮込まれていて味わいありますし、三枚肉もサクサク。

なかなか美味しい一杯でした。
次寄れるのはいつでしょうか?(笑


より大きな地図で グシクムイ周辺案内 を表示