HUKU_agumura
名護市大川の廻りを緑の山に囲まれたところにアグー村が先週12/10に開園したので、週末に行ってきました。
treee_agumura house_agumura
agucar_agumura決して広くはないのですが、緑の山々に囲まれていて園内にはシークワーサーの樹もたくさんあって、明るく楽しい施設です。

豚型の屋台自動車やベンチなど微笑ましくなるものが一杯。
pig03_agumura pig07_agumura pig09runway_agumura pig08_agumura

ケージの中には子豚がいてふれあうこともできますし、ランウェイを散歩する豚たちを見ることや餌を与えることもできます。

tonkatsu_up_agumura
butakimuchi_agumura建物の中には、豚グッズや肉の販売所とレストラン、2階は資料室になっていますが、整備はこれから順次行われていくようです。

私たちはトンカツと豚キムチをいただきましたが、柔らかくとてもおいしかったですよ。
これからが楽しみな施設だと思います。

すぐ裏手は福地ダムで、湖畔のドライブも気持ちいいです。
グシクムイからなら58号線からこのダム湖へ上ってアグー村に来るのがいいでしょう。

アグー村
住所:名護市大川69 電話:0980-55-8822 営業10:00-17:00 定休:月曜 高校以上500円、小中300円、6歳未満無料