fasard_ohkumaneko
大熊猫は、朝日レストランのすぐ近くにある中華料理のお店です。
何度か寄ってはみたのですが、いつも中休みの最中でした。

今回やっと入ることができました。
ちょっと寒い日だったので、五目麺とも思ったのですが、このお店には麺類は担々麺と餡かけ焼きそばのみのようです。
tantanmen_ohkumaneko
さてこれが担々麺です。価格は700円。
甘味の強いトロォリ、クリーミーなスープで、一口飲むと辛さが押し寄せてきます。
とは言え、辛すぎる訳ではなく程よく心地よい辛さが続きます。
tantanmen_men_ohkumaneko
in_ohkumaneko麺は中細で柔らかく余りコシはないストレート麺ですが、この坦々スープにはあっていて喉越しもいいです。
ひき肉には細かい軟骨が入っているのかとても食感がいいですね。

ネギとほうれん草の緑が見た目にもいいのですが、特にほうれん草はシャキシャキでこのスープにとてもいいアクセントを与えています。
menu_ohkumaneko
次の機会があれば、餡かけの焼そばにしてみたいと思います。
ここはいろいろな中華料理がありますので、家族でやってくるのもいいでしょうね。

中国四川料理と飲茶点心 大熊猫
住所: 名護市字為又1219-212  電話:0980-43-5007 営業:11:00-14:00 17:00-21:00 定休:水曜