sea_l2_imadomari
今泊のフクギ並木を歩いてから海に出てみました。
sea_l_imadomari
北の方へ歩いて行くと西側に浜辺へ下りれそうだったのでアダンの木の間を抜けて下りてみました。

sea_l2_imadomari
遠くに伊江島も見えます。 いったん道に戻り北へ歩いて行くと、砂浜への階段に突き当たりました。 tsuwabuki_kaidan_imadomari
階段の横ではツワブキの黄色い花が風にそよいでいます。 sea_fr_imadomari
sea_reef_imadomari coral_pond_imadomari
こちらの砂浜の方が広々しています。遠くからはリーフエッジ(珊瑚礁の端)でくだける波の音が聞こえてきます。これがあるおかげで外海が荒れている時も砂浜近くは穏やかなのです。