sawanoyasoba_sawanoya
きしもと食堂の近くにある「さわのや」は、以前本部中学近くのらいおん歯科から橋を渡った時に見つけた店です。
fasard_sawanoya in_sawanoya
この日のちょっと遅いランチはここにしました。
駐車場は市場に近いところにあるので、ちょっと迷いそうになりましたが無事到着です。
menu_sawanoya
本ソーキ、軟骨、三枚肉とかの三点盛りはよくあるのですが、ここのは赤肉を加えた4点盛りが店名の「さやのやそば」です。
大はかなりボリュームがありそうなので、中にしてみました。
sawanoyasoba2_sawanoya
でてきたのを見ると、やっぱり中で充分のようです。
甘味のあるすっきりとしたスープにはほのかに酸味もあり爽やかです。
手打ちの自家製木灰麺は、とてもツルツルですが、モチモチっとした歯ごたえで喉越しもいいですね。
sawanoyasoba_men_sawanoya menu_curry_sawanoya
ソーキと軟骨は、しっとり柔らかくジューシー。
三枚肉もよく煮込まれていて、赤肉はサクサクで味わいがあります。
爽やかな一杯でした。

カレーも美味しそうです。次回はこれにしたいですね。
できたら、そばとセットで(笑

さわのや
住所:本部町渡久地15-7 電話:0980-47-3029 営業:11:00-18:00 定休:木曜

より大きな地図で グシクムイ周辺案内 を表示