ume09_ohsittai150126
源河川上流にある小さな集落のオーシッタイは梅の花の名所でもあります。
ume06_ohsittai150126
300m程の道の両側に、たくさんの梅の木が植えられています。
ちょうどもう盛りはすぎて散っているところでした。
ume02_ohsittai150126
ume04_ohsittai150126この日は月曜だったのですが、割と多くの人やクルマに出会いました。

日曜だときっと大混雑なのかもしれませんね。

道も狭いですし、平日にのんびりとやってくるのがいいかもしれません。
ume07_ohsittai150126ume05_ohsittai150126

ume08_ohsittai150126多分、これだけの梅を沖縄で見ることができるのはここだけだと思います。

濃いピンク色の桜の花を見慣れているので、梅の白の鮮やかさが一層華やかに感じられます。

鳥の鳴き声を聞きながらのんびりと散策するのもいいですよ。
syasikumaru
この道をぐるりと廻って行く静岡から移住されたご夫婦が営んでいるコーヒーと手づくりケーキの店 しゃし・くま~るがあります。
あいにくこの日はお休み(定休:月曜・火曜)でした。うーん残念!
次回は必ず入ってみたいです。