greencurry_cookhal150310
名護のネオパークの奥にあるクックハルには何度か行ってますが、食事をするのはまだ1回だけでした。今回はスペシャルメニューとしてグリーンカレーをするということなのでやってきました。
rakkyo_chingen_cookhal150310vegi_cookhal150310
pickles_cookhal150310redpepper_cookhal150310
店内はすでにお客さんで一杯です。ちょっと寒いのですが、外のテラス席に案内されました。
料理ができあがるまでのあいだ、店内の商品を見て回ります。
新鮮な野菜や色とりどりのピクルスのボトルが目をひきますね。
前から欲しかった羽地米もあるじゃないですか。
greencurry2_cookhal150310
しばらくしてでてきたこれがグリーンカレーのプレートです。
おお、ボリュームありますね。
グリーンカレーに新鮮な野菜とそれにつけるディップにパパイヤのサラダが付いています。
このパパイヤですが、とてもコリコリと歯ごたえもよく甘みと酸味のあるドレッシングがよくあっています。それに生の赤唐辛子(コーレーグースかな?)で油断するとピリピリーです(笑

グリーンカレーは思ったよりマイルドですが、チキンやナスなどの野菜がふんだんに使われていてとても美味しいです。ライスでもソーメンともよくあいます。
ソーメンはパパイヤサラダと混ぜてもとてもいけますね。
dessert_drink_cookhal150310

デザートには、バナナの皮に包まれたタピオカや木の実のはいったバナナがスィートペパーミントのジュースとともにでてきました。
これがとてもナチュラルな甘みでスパイシーな料理の後味をとてもよくリセットしてくれました

このカレーはクックハルの定番になるかもしれません。
楽しみですね。

クックハル (Cookhal)
住所:名護市字名護4607-1 ネオパーク 電話:0980-43-5895
営業:09:00-17:00 定休:日曜・月曜 クックハルのFacebook クックソニアのサイト