sakura3g_karsto150310
裏グシクムイの橋へ寄ったのでちょっと久しぶりにカルスト遊歩道入口の方へ向かってみました。
あいにくの曇り空ですが、その方がかえって新緑が鮮やかに見える気もします。
桜の明るい黄緑の葉も鮮やかです。

mt_solarpanel_uragushikumui150310solarpanel_karsto150310
おや?遊歩道手前の駐車場の近くにソーラーパネルがたくさん設置されていますね。
cosmos_gushikumui150310
ここでもコスモスの花がまだまだ咲いています。
sakura_karsto150310
sakura2_karsto150310
その一方、サクランボウも色づき始めています。
yamayuri_karsto150310
yamayuri3_karsto150310yamayuri4_karsto150310
これは山百合です。5月の最初には白い花が満開になります。
yamayuri2_karsto150310
ちょうどその頃山百合まつりも行われるので、カルスト遊歩道をウォーキングするのもおすすめです。
今年は参加してみたいです。
onitabirako3_karsto150310onitabirako_karsto150310
これはオニタビラコという草なのですが、葉っぱがほうれん草みたいに見えませんか?
調べてみたら食べられるみたいですよ。今度試してみたいと思います。