samainiku_s2_genjiyar

やんばるからの帰りに旧道を通っていたらこの店を見つけました。 できてまだ1年くらいのようです。ちょうど昼をどこで食べようかと思っていたので試してみることにしました。
fasard_genjiyar fasard2_genjiyar

そば処源治やーとあるけど、我部祖河食堂の看板の方が大きく、どうやら姉妹店のようですね。 menu_genjiyar
ソーキともよさそうですが、やっぱり初めてのお店は三枚肉からにしてみましょう。

大と小の差が100円なんですが、なめてかかると大変なことになったりするのでまずは小にします。 それと麺は生麺をチョイスしてみました。

samainiku_s_genjiyar
ほどなくしてでてきたこれが三枚肉そばの小です。
ちょっと見ただけでなかなかのサイズのようですし、三枚肉も4枚も載っていますね。
スープは甘味はあるけど、かなりあっさりとした味です。

samainiku_s_men_genjiyar

ツルツルの麺は私はあまり好みじゃないのですが、これはとてもモチモチクニュクニュとコシと歯ごたえのあるなかなか美味い麺です。

三枚肉も柔らかく脂も普通以上にトロトロしています。 三枚肉が4枚にこのボリュームで500円はとてもコスパがいいですね。
でもこれを中にして、三枚肉が2枚に麺少なめの小が400円であるとさらにいいなと思うのは調子が良すぎるでしょうか(苦笑

源治やー 住所:名護市字真喜屋499-1 電話:0980-58-1318 営業:11:00−20:00 定休:火曜 より大きな地図で グシクムイ周辺案内 を表示