syouyuramen_marsandoh
まーさん堂と言えば名護の老舗のラーメン屋と言ってもいいと思います。
今は名護にもラーメン屋が増えてきたのですが、少し前までは河童軒かここくらいじゃなかったでしょうか。
fasard_marsandohmenu_wall_marsandoh

menu_marsandohここに来るのは多分8年ぶりくらいでしょうか。メニューをみると値上がりはしてないようです。

さらにこの日は木曜でしたので、とんこつ、しょうゆ、塩ラーメンは500円じゃないですか。

この日はしおと餃子をオーダーしました。

ちなみに、まーさん堂のまーさんはおいしいと言う意味のうちなー言葉です。
syouyuramen2_marsandoh
kimuchi_marsandohこれが塩ラーメンです。
チャーシューというよりラフテーのような肉が何枚か載っています。

スープは甘味のあるかなりすっきりとした塩で、今風のこってりしたのとは全然違う昔ながらの中華そばを感じさせてくれます。

今のラーメンはこってりし過ぎだなぁと言う人にはおすすめです。

大阪直接仕入れのキムチも器に山盛りでついてますよ。
gyoza_marsandoh
餃子は薄皮でパリッとしていて中はふっくらジューシーで美味いですし、それに6ケで300円は安いですよね。
ここの鶏の唐揚げ定食もボリューム満点で美味いらしいので次回はそれを食べてみたいですね。

ラーメンハウス まーさん堂
住所:名護市大北2-1-6 電話:0980-54-5439  営業:11:00-23:0 定休:火
より大きな地図で グシクムイ周辺案内 を表示