hybiscus_table_eminomise00
前回来た時は定休日で残念でしたが、今回は大丈夫でした。このお店は火・水・木の3日間がお休みなので気をつけないといけませんね。



sea150608_eminomisemt_eminomise
fasard2_eminomise
海と山の間にある趣のあるお店です。笑味という文字を見るたびに笑顔になりそうです。(笑
menu_collage_eminomise
メニューはいろいろありますが、まかちくみそぅれランチとお弁当以外のものは前日までに予約が必要です。上の写真はいづれも要予約のものです。

lunch150608_2_eminomise00
この日に注文したのは、まかちくみそぅれランチです。
まかちくみそぅれは沖縄の言葉でお任せくださいという意味です。

emi_eminomiseやんばる硬じゅうしい、玄米小豆おにぎり、ゴーヤー炒め、苦菜の白和え、ラフテー、シークワーサー麺やタピオカアンダギーなど品数も多く、味気の少なめな健康志向の料理かと思ったていたのですが、ナチュラルながら味はとてもしっかりとしていていづれも美味かったですよ。

タンカンを干したものがとても優しい甘さで思わずお土産にかってしまいましたよ(笑 笑子さんは笑顔の素敵なかたでした。

笑味の店
国頭郡大宜味村字大兼久61 電話: 0980-44-3220 営業:09:00-17:00  ※食事は11:30分-L.O.16:00 定休:火・水・木  サイト
おまかせランチ・軽食以外は、前日までに予約が必要 サーターアンダギー・じゅうしぃおにぎりはテイクアウト可能。