in3_hanejinoeki
ゴールデンウィークあたりからプレオープンしていたのですが、5月15日にグランドオープンしたようですね。 3段程の階段を昇って入り口を入ると黒板にいろんな情報が書かれていますが、なんだか楽しさと活気を感じさせてくれますよね。

中は結構広くて様々なものが展示販売されていますね。
奥には坦々厨房があり、羽地鷄を使ったラーメンや沖縄そばを食べられるようです。 lunchbox_hanejidori_hanejinoeki
東村のパインや羽地鷄を使った美味そうな弁当や惣菜が出迎えてくれます。 egg_hanejinoeki

egg_t_hanejinoeki安くて新鮮そうな玉子がずらりと陳列されています。
 黄身がふたつはいっている二黄卵が6つで150円だったので、買ってみました。
そういえば、南部の玉城の方の玉子の自動販売機でも売っていたことありましたね。

hanejidori_hanejinoeki
羽地鷄も安いですね。ホールでも330円だし、これでクリスマスチキン作ってみるのもよさそうです。 mozukumen_hanejinoeki
伊平屋のもずく麺やうどんもいろいろあります。 kani_mibai_siruset_hanejinoeki
アサヒ蟹の海鮮鍋セットやミーバイの海鮮汁セットもありますから手軽に鍋を楽しめそうです。 olieveoil_ponzu_hanejinoeki
島とうがらしのオリーブオイルでソーミンタシヤーとかスパゲッティもよさそうです。ちょっと高めだけど、小瓶もあるのはいいですね。島らっきょうのポン酢も利用価値が高そうです。 他にもいろんなものがあって、見てるだけでも楽しいですし、使ってみたいものもいっぱいです。 グシクムイからちょっとしたドライブがてらに来る価値ありますよ。 2階の展望台から羽地内海を眺めるのもまたいいですね。

羽地の駅
住所:名護市真喜屋763-1 電話:0980-58-2358 営業:10:00-19:00(坦々厨房11:00-17:00(L.O.)定休:無休