fasard_motobushokudo
本部そば街道沿いにあるもとぶ食堂にやっと入ることができました。

入り口ではシーサー?のまさおくんがお迎えしてくれます。
この店は閉店が16時なのでいつも帰りに寄ろうとしても閉店後だったりします。

店内はけっこう広々していてメニューも豊富。
そばはもちろんですが、ステーキも充実しています。

今回は、とんかつ・そばセットを選んでみました。

tonkatsu_soba_set_motobushokudo

これがそのとんかつ・そばセット980円です。

食べる前から量が私にはちょっと多すぎみたいな気もしますが、まぁ沖縄ではこれが普通でしょう(苦笑

とんかつは衣はやや厚めですがサクサクしちて歯ごたえがいいです。
中の肉も、しっとりと柔らかく美味で、とんかつソースとの相性もよかったです。

 mt_motobushokudo



駐車場の裏手はイタジイの木が見事な山の眺めが広がりセミが大合唱中です。

 sakura_motobushokudo
これは春に撮った写真ですが、桜の木も植わっています。

もとぶ食堂
住所:本部町並里1241-11 電話:0980-47-2449 営業:11:00-16:00 定休:木曜

より大きな地図で グシクムイ周辺案内 を表示