collage_sky_150812
雨の多かった今年の沖縄にもやっとすっきりとした青空が見えてきたのではないでしょうか。
express03t_150812

express04_150812本部のグシクムイへ沖縄自動車道へ行く時はめったに寄らない伊芸サービスエリアに久しぶりに寄ってみました。

カタブイ(夕立)をもたらしそうな白い雲が湧き上がっています。
rest_kudari_150812

下り(なんとなく名護行きは上りのイメージがありますが、那覇向けが上りです)のサービスエリアにもラーメンがあって、こちらは醤油のチャーシュー麺。
一度食べてみたいですね。ちなみに上りは味噌ラーメンですね。

express02_150812 express07_150812 express08_150812

宜野座を過ぎてしばらく行くと明治山が目の前に現れます。
私には山原にやって来たなぁと思う瞬間なんですよ。

nago_bay2_150812

許田を降りてしばらくは名護湾が左手に広がります。
今日はちょっと波が荒そうですね。それに空もちょっと白っぽいようです。