mt_shikinoaya

グシクムイへの途中にやっと四季の彩に寄ることができました。
山原そばのちょっと先を山の中の細い道を登ったところにあります。

sagaribana_shikinoaya kaidan_shikinoaya

店の前にはサガリバナの木が生えていました。
ツボミがまだあるので夜は綺麗なんでしょうね。

 ent_shikinoaya ent2_shikinoaya

collage_in_shikinoaya

店内にはいろんな商品がところ狭しと並んでいます。
テラスのカウンター越しに八重岳を望むことができます。

 menu2_shikinoaya

ランチがまだでしたので、迷わず四季の彩セットにしてみました。

set_shikinoaya

これが四季の彩定食です。これにさらにドリンクとデザートがついて1080円。

軟骨ソーキがトロトロで味もよく染みていて美味です。
スープ代わりの沖縄そばはしっかり味で、麺がツルクニュでコシもあっていい感じです。
ここは料理を楽しむだけではなく、 むしろ時間と空間を楽しむところなんでしょうね。
 
dessert_shikinoaya

これはセットのドリンクとデザート。定食に+270円ならお得かな。
 
シフォンケーキに酸味のあるゼリー。バナナっぽく見えるのはアイスクリームというかバナナを凍らせたものか・・も? トロォリとしてなかなかいけます。

テラス席で八重岳を見ながらのんびりするのも、ちょっと仕事してみるのもよさそうです。

  農芸茶屋 四季の彩 住所:本部町伊豆味371-1 電話:0980-47-5882 営業:11:00-19:00 定休:月・火曜
より大きな地図で グシクムイ周辺案内 を表示