3tensoba_s_brasil_shokudo

グシクムイからの帰りにブラジル食堂に久しぶりに寄ってみました。
沖縄そばとブラジル料理のハブリッドなお店です。

お腹が減っていたらブラジル料理も食べてみたかったのですが、それほど減っているわけじゃないので具がいろいろ載ってそうな三点そばの小500円にしてみました。

 3tensoba_s2_brasil_shokudo

これが三点そばの小です。ソーキに三枚肉、薄い揚げ豆腐にかまぼこにネギがトッピングされています。 三点はなにを指すんでしょうね。次回は聞いてみようと思います。 スープは薄めの味で太平麺は柔らかめですが、小ぶりながらソーキはしっとり柔らかいし、三枚肉は脂抜けもよく美味いですね。

espresso2_brasil_shokudo

それとやっぱりここに来たからには自家焙煎のエスプレッソもいただきます。 コクがあってそのままでも甘みがあってとても美味いですよ。 豆は100g400円で挽いてもらって持ち帰りもできます。

ブラジル食堂
住所:名護市宇茂佐1703-6 電話:0980-53-5045 営業:10:30-19:00 定休:月曜(祝祭日は除く)
より大きな地図で グシクムイ周辺案内 を表示