feijoada2_brasil_shokudo

グシクムイへの途中で先日は沖縄そばを食べたブラジル食堂で、今度はブラジル料理を食べようと思い寄ってみました。

feijoada_brasil_shokudo

今日はブラジル料理のフェジョアーダです。 豆と豚肉、牛肉などを煮込んだアフリカやポルトガルで作られる料理ですがブラジルのものが一番有名のようです。
 
feijoada_z_brasil_shokudo

一口目は塩気が強めに感じましたが、あとは甘みが強めのさっぱりスープです。 サクサクの牛肉やソーセージに シャクシャクの野菜がたっぷりはいっていますね。 途中でハバネロを少しづつ加えるとスパイシーさが加わってよりよくなります。

manjar_pie_brasil_shokudo

パイの皮のようなのはパリパリの食感で、パンナコッタのようなココナッツミルク味のデザートのマンジャーもとろりとしていてプルーンのソースがアクセントになっています。 他のブラジル料理も試してみたいですね。

ブラジル食堂の自家焙煎コーヒーと沖縄そば

ブラジル食堂 住所:名護市宇茂佐1703-6 電話:0980-53-5045 営業:10:30-19:00 定休:月曜(祝祭日は除く)

ブラジル食堂
住所:名護市宇茂佐1703-6 電話:0980-53-5045 営業:10:30-19:00 定休:月曜(祝祭日は除く)
より大きな地図で グシクムイ周辺案内 を表示