3mainikusoba2_hanamatsuri

この日はグシクムイへの途中に八重岳へ桜の開花状況を見に行きました。

sakura4_hanamatsuri

八重岳への坂道を少し行ったところに前から気にはなっていた花まつりがあります。
まずは腹ごしらえと寄ってみました。
駐車場の桜も咲き始めています。

 goods_hanamatsuri in_hanamatsuri  

店頭には田いも天ぷらなどいろんなものが売られていて、店内も雰囲気がありますね。

3mainikusoba_hanamatsuri

ソーキそばも美味そうに見えますが、まずは私の定番の三枚肉そばにします。

3mainikusoba_men_hanamatsuri


太麺ですが少し柔らかいめです。
汁は甘くすっきり系で、 三枚肉は厚めで脂抜けもよくサックリ柔らか。
食べ応えのある一杯です。

sakura3_hanamatsuri

腹ごしらえしたら頂上まで様子を見に行きます。
この日は月曜だったけどけっこうクルマが多いですね。

そば処 花まつり
住所:国頭郡本部町字伊野波14-3 電話:0980-47-2441 営業:10:00-20:00 定休:木曜
より大きな地図で グシクムイ周辺案内 を表示